FAQ

よくあるご質問

Q.予約をせずにブライダルフェアに行く事はできますか?
A.はい。見学やご相談はいつでも承っております。是非お気軽にお越しください。
お越しになる日によっては、ご予約をいただいた方がスムーズにご案内できる場合もございます。
Q.ブライダルフェアの時間外に会場見学に行く事はできますか?
A.営業時間内であれば、おふたりのお好きな日時に会場のご案内をさせていただきます。
但し、土・日・祝日など挙式・披露宴が予定されている場合に限り、会場の一部を
お見せできない場合もございますが、写真や映像を用いて、
詳しいイメージをご説明いたしますので、安心してご来館くださいませ。
Q.会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
A.お客様によって異なりますが、基本的には1時間半前後で会場のご案内から
お見積り及び日程のご相談までさせていただいております。
お時間に限りがある際は、30分ほどでご案内することも可能です。
Q.披露宴のみ予約する事はできますか?
A.はい。披露宴のみのご予約も承っております。海外挙式後のウエディングパーティや、
教会や神社でお式後の披露宴など、さまざまなご要望にお応えしております。
また、担当のウエディングプランナーより、教会や神社をご紹介させていただく事も可能です。
Q.本予約する場合に費用は掛かりますか?
A.本予約をされる場合、10万円の申込金をお預かりさせていただいております。
申込金の入金確認をもって、本予約とさせていただきます。最終的な挙式・披露宴の費用については、
申込金の10万円を差し引いた金額をご請求させていただきます。
Q.本予約してから挙式・披露宴当日までに何回くらい打ち合わせはありますか?
A.挙式・披露宴の約4カ月前から通常4回の打ち合わせを予定しておりますが、お客様のご希望やご都合に合わせて打ち合わせ開始時期の変動や、回数の増減も可能です。またお仕事のご都合や、会場からご遠方にお住まいで、なかなか打ち合わせにお越しになれない場合でも、
メールやお電話でのサポートに加え、結婚式をお申込みいただいたお客様専用のサービスとして、ウェブ上でも準備を進めていただけるサイトをご用意しております。
Q.披露宴の料理について、アレルギー対応は可能ですか?
A.はい。可能です。塩分制限や食材制限など、ゲスト毎に個別の対応をさせていただいております。
担当のウエディングプランナーはもちろん、シェフと直接ご相談することも可能です。
Q.披露宴当日、ゲストの着付けやヘアセットをお願いすることはできますか?
A.ゲストの方の着付けやヘアセット、メイクも承っております。
ご希望がございましたら、担当のウエディングプランナーまでご相談ください。
また、ゲストの方が直接ご予約される場合は、ブライダルサロンまでご連絡くださいませ。
Q.遠方から来るゲストの宿泊先を紹介してもらう事はできますか?
A.はい。新郎新婦を始め、列席するゲストの方の宿泊先につきましては、
当会場周辺のホテルをご紹介させていただいております。
宿泊料金につきましては紹介特典がございますので、ご予算を含め、
ご希望がございましたら、担当のウエディングプランナーまでご相談ください。
Q.両親用の衣裳レンタルは可能ですか?
A.はい。ドレスショップにて承っております。
留袖・モーニングのほか、お子様用の衣裳をご用意いたしております。
ご注文の際は、ドレスショップにお越しいただくことなく、パンフレットにて留袖・モーニングを
お選びいただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
レンタルしていただいた衣裳は、披露宴当日、会場の更衣室にご用意しております。
Q.ペットと一緒に結婚式はできますか?
A.食品を提供させていただく空間のため、衛生管理上お断りいたしております。衛生管理を徹底していることに加え、お越しいただくすべてのゲストに安心してお過ごしいただけるよう、ご案内しております。
Q.オリジナルケーキはできますか?
A.可能です。当日はシェフはもちろんパティシエも専属でお手伝いさせていただきます。
例えばご希望のケーキのお写真の通りにお作りする事も可能ですが、ノバレーゼにはオリジナルのケーキコレクションがあり、デザイン性の高いラインナップのご提案もしておりますので、実際にはコレクションの中から選ばれる方がほとんどです。ご希望があればオリジナルケーキのコレクションもご覧いただけますので、お気軽にご相談ください。
Q.試食会のフェアはなぜ行っていないんですか?
A.お料理はフルコースでお召し上がりいただいてそのすべてが分かるもの。2~3品のハーフコースで判断していただくのではなく、結婚式に参列したゲストの口コミが一番ご安心いただけると考えています。もちろん当日のコース内容は、事前にフルコースをお召し上がりいただく試食会にお越しいただき、シェフと打ち合わせをして決めていきます。
Q.妊婦さんや子供料理などの対応は可能ですか?
A.もちろん可能です。ご年配の方へのメイン料理を細かくカットしたり、ご妊婦様にはアルコールやなまものを避けたお料理をご用意しております。また、お子様には年齢に合わせて2種類のお子様メニューもご用意しております。
Q.逆光になりませんか?
A.当館での撮影経験豊富な、自社の専属カメラマンが、時間帯や季節・天候による光の変化を把握したうえで撮影させていただきますのでご安心ください。
また、カメラマンが撮影したデータをゲストの方が閲覧できるサービスも無料でご提供しておりますので、ゲストにも喜んでいただけます。
Q.何名から何名までこちらで披露宴可能ですか?
A.5名からのご会食メインの結婚式から、最大120名着席でのご結婚式まで可能です。
Q.着替え室や授乳室はありますか?
A.ございます。バリアフリーとなっている2階に個室がございます為そちらをご利用いただけます。
Q.階段はありますか?
A.ございます。挙式までの時間を過ごされる待合が2階にあり、階段でのご移動がメインとなりますが、エレベーターのご案内ももちろん可能です。また、披露宴会場についてからはお手洗い等一切段差のないバリアフリーとなっている為、1階でお過ごしになる親族の方や足の悪い方・小さいお子様でも過ごしやすい空間とおります。
Q.最大何名まで参列できますか?
A.最大100名着席可能です。また、立ち見含め最大120名程参列可能です。また、会場敷地内にございますガーデンでの「ガーデン挙式」もおすすめです。
Q.衣裳は提携店ですか?
A.銀座、横浜、大宮にドレスショップがございます。衣裳が素敵なだけでなく、会場の良さや季節ごとの美しさを熟知したドレスコーディネーターが、おふたりのパーティのイメージやご結婚式のシーズンに合わせてトータルコディネートをご提案しております。
Q.駐車場に車は何台停めることができますか?
A.会場目の前の駐車場に50台停めることが可能です。
Q.館内で、他のカップルにバッティングしませんか?
A.アマンダンヒルズでは、半日貸切で結婚式を行うことができるので、バッティングすることはございません。
Q.列席者用の衣裳などはございますか?
A.グループ会社「ANDYOU DRESSING ROOM」にて、ゲスト様専用のレンタルドレスをご用意しております。季節やTPOに合わせたドレスやアクセサリー、バッグもレンタルが可能です。また着付けやヘアセットも承れるため、当日は会場内で全てお支度が整います。専用の更衣室にて着付け、ヘアセットを行えばそちらにロッカーもございますので、貴重品の管理まで安心です。
Q.結婚式のイメージや、披露宴でやりたい演出などが特にございません。大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です。結婚式は、プランナーはもちろん、専属のドレスコーディネーターや専属のフローリストなどが一緒に相談させていただきながらおふたりらしい結婚式を作っていきます。また、会場内のガーデンやウッドデッキでのデザートビュッフェ、BBQグリル、テラス入場などの演出もございますので、これらの演出でもしっかり盛り上げさせていただきますのでご安心ください。
Q.遠方に住んでいるため、準備がしっかり進めていけるか不安です。
A.当社は、全国各地に会場があるため、おふたりのお住まいに合わせて打ち合わせ場所を相談させていただくことが可能です。また、パソコンやスマートフォンを使用したご自宅で準備を進めていただける独自のシステムがございますので、安心してお任せください。
Q.二次会の予約はいつから可能ですか?
A.挙式・披露宴と同時にご予約いただけます。
Q.挙式や披露宴で着たドレスを、二次会でも引き続き着ることは可能ですか?
A.可能です。
または、二次会用のドレスを別途レンタルいただくこともできます。
専属のドレスコーディネーターが、イメージやご予算に合わせてご提案させていただきます。
Q.クレジットカード払いや、後払いはできますか?
A.クレジットカードでのお支払いはお受けいたしかねます。
ですが、挙式7日前までに全額お振込みいただくほか、
2万円×ご出席大人人数様を上限とし、一部を挙式当日にご祝儀にてお支払いいただくことも可能でございます。